1日は24時間しかないのか24時間もあるのか

勉強の時間があんまり取れなくてもやもやしてる.....。そんな近頃。

この記事打ってる間も勉強できるやん!と思うので手短に。。。

 

今のアルバイトが8:30からなので、朝4時もしくは3時に起床。

朝食後から勉強開始。7時には家を出るので、朝は3時間ぐらい。

帰宅してからも色々やりたいけど睡魔と疲労で割とすぐ寝ます。

1日3時間じゃ足りない.....。

バイト減らしたいけれど去年の支払いがあるため無念。。。

もっと貯めておけばよかったのと支払額が凄まじい......。

こんなにかかるのか~い!!ってびっくりしました。。

役所に相談して分割で払いにしてもらってるので、まあなんとか

なっております。。

11月になれば落ち着くので、今月は足が棒になるまで働いてやる。。。。

バイトも、そのころには退職しているでしょうし。。

去年の支払いのためだけに働いてるとか、、なんとも言えない気持ちに

なりますね。

 

この話関連の記事、いくつかまとめたいけれど、量が膨大になりそうですし

前職を思い出して心が真っ黒になりそうなので一日お休みの日にでもまとめようかと

思います。。

 

そして、勉強の方ですがKotlinではなくJavaを進めてます。

(Kotlinの開発環境うんぬんで壁にぶちあたり苦悩したため)

前にJavaを途中まで勉強していたおかげで、Kotlinの教本では見たことある単語ばかりで、少しうれしくなりました。

 

そしてprogateはJavaⅠが終わりました。

f:id:potetomask:20181003203319p:plain

前に『スッキリわかるJava入門』(著者:中山 清喬、国本 大悟)という本で

つっかかった箇所など思い出しました。。。

2年前はprogateにまだJavaの講座がなかったため、上記の本でずっとやってました。

わからなければ友達に連絡。。。そしてお礼にお酒を奢るという。(今思うと安い。普通にお金払えよ自分って言いたい)

progate.....ほんとうに便利な世の中になりました。

今月中に1週したい。。そしたら昔解けなかった本の問題解ける気がする。。

Java Ⅳからが恐怖。。。

 

しかし、いつも感じるのは

いくら勉強しても、いざ現場で働きだした時、学んできたことを

どこのどういう場面で使えばいいのかという....そんな壁にあたると思う。。

けど、それは働き出さないと永遠にわからない。。

前職でもそうだったなあと思い出しました。

(前職どんだけトラウマなんだ)

 

引き続きがんばるとします!!!