ブラインドタッチ能力

「MIKAタイプ」でずーっとやっていおります。練習を。笑。

手元を見る時間をどうにか減らせないものかと。。

これがなかなか難しい。。SEの友達は「1日2時間好きな曲聞きながらでもいいからやり続けること!」って言っていたけど、実際は30分ぐらい.....笑

できたほうが業務的にもいいよ!っていうんだから間違いないでしょう。

しかしながら手元を見ないで文字を打つって熟練した練習の成果だと思うので

ブラインドタッチできる人って職人さんみたいなもんだよな~と感じました。

 

近況ですが勉強はprogateずっとやっております。

が、先週から胃腸炎にかかり、なかなか進まず、せめてもとタイピング練習のみでした。。。

私はprogate→ドットインストールの順でやると進みやすいなあ、という感想です。

しかし、昔買った本も練習問題すべて解いてないので、やりたいな。

 

とにかく基礎を。ひたすら。。

 

いずれ現場で働き出したとき、今やっていること全てが役にたつかは別として

毎日少しでも勉強する習慣を身につけるという感じ。

あと

やる気って、行動しはじめたら湧いてくるらしいのです。知らなかった。。

 

今週の予定は全て来週以降に前倒し。。。

がんばろう~!!